nobuolog

パニック障害を経験した営業マンの身近な話題を書いていきます

営業マンとは何?

Twitterを見ていたらこんな発言をしている方がいました。 【営業以外の仕事はクソだ】 なんなんですかね? その方は営業マンとはなんぞやということをTwitterで延々と説いている方です。 何年で何十億稼いだとかなんとかでマウントを取ってるような人です。 …

同僚の出産祝い送ったらめちゃくちゃ喜ばれた話

今回は表題の通り、同僚の出産祝いの話をします。 先日産休中の同僚からまもなく子供が生まれるという一報を受けました。 僕の会社ではもう既にお子さんがいらっしゃったり、独身貴族を貫いている方だったりが多く、会社絡みで出産というイベントに絡む機会…

100㎏越えだった僕がパニック障害をきっかけにダイエットに成功したコツ *夏のウォーキング編*

今年は雨が多くて比較的過ごしやすい夏かな・・・と思わせておいてこの残暑。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? この暑さ、残暑はまだ当分続きそうですね。 ダイエットシリーズ第3弾。 今回は夏のウォーキングについて少しお話ししようかと思います。 この…

100㎏越えだった僕がパニック障害をきっかけにダイエットに成功したコツ*運動編*

僕はパニック障害をきっかけに生活習慣を見直し、10kg以上のダイエットに成功し、今もなお現在進行形でダイエットに取り組んでいます。 今回は僕なりのダイエット成功の秘訣・運動についてお話ししていきたいと思います。 僕なりの見解でご紹介しているので…

100㎏越えだった僕がパニック障害をきっかけにダイエットに成功したコツ*朝食編*

皆さんは朝食、どんなもの食べていますか? パン? ごはん? フルーツ? 今回はダイエットに成功した僕が毎朝食べている朝食を紹介いたします。 まず僕は基本としてオートミールを食べています。 オートミールの概要です↓ www.oatmeal.co.jp オートミールと…

【僕なりの】毎日をちょっとだけ幸せに過ごす方法【起床時ルーティーン】

朝目が覚めて、 なんとなーく木曜?金曜?辺りの感覚になってて、、 確認したら火曜だった、、、 みたいなことありませんか? 僕はしょっちゅうあります。笑 こういうときってなんとなーく良い気分じゃないですよね? なんかちょっぴり憂うつな気分になっち…

僕がこの世で一番苦手なもの

大人になってから、周囲の人には言いにくいけど実は苦手・嫌いなものってありませんか? 僕はあります。 それは雷です。 小さい頃から大きな音が大の苦手で【花火】や【運動会のスタートのピストル音】がすごく苦手で嫌いでした。 耳を塞がなくては怖くてい…

【一味違った】アメリカの制汗剤「Old Spice」のススメ【制汗剤】

こんにちわ! ノブおです。 以前営業マンの身だしなみ記事を書かせていただきました。 nobuo.hatenadiary.com その際にお話しした制汗剤「Old Spice」についてお話ししたいと思います。 Old Spiceの概要をWikipediaで調べたのですが結局のところ今日本で調べ…

【僕なりの】パニック障害持ちの仕事との向き合い方【体験談】

僕は営業マンになって早10年近くが経とうとしています。 そんな僕は昨年パニック障害を発症しました。 発症した経緯などはまた後々お話したいと思いますが、 今回はパニック障害持ちの営業マンの営業としての立ち振る舞い、 会社や仕事とどうやってうまく付…

【コーヒー飲みすぎ注意】パニック障害とコーヒーと夏が織りなす体験談【熱中症】

僕は昨年パニック障害という病気を発症しました。 パニック障害1年生、更にはコロナ禍で僕が経験したことを少し語りたいと思います。 パニック障害とコーヒーの関係性 パニック障害と夏の関係性 コーヒーと夏の関係性 前ふりからの核心 1.パニック障害とコ…

【営業未経験者必見】営業マンの身だしなみ3選【まずは形から】

営業マンとして最初に気を遣うところ。 それは身だしなみです。 営業マンは会社の入り口であり、顔です。 皆さんがお店に入る時、入り口が汚れていたり、手入れがされていなかったら…どう思いますか? ちょっと敬遠しちゃいますよね? そういう事なんです。 …

【免疫力UP】ヤクルトを一年間飲み続けてみた結果【エアコン負けしない身体作り】

乳酸菌飲料・ヤクルトって魔法の飲み物だったって、知ってました? 僕は知りませんでした。 1年前までは。 そんなヤクルトとは無縁だった男がヤクルトについて語ります。 ヤクルトとは? ヤクルトって何がいいの? ヤクルトってどこで買えばいいの? ヤクル…