nobuolog

パニック障害を経験した営業マンの身近な話題を書いていきます

同僚の出産祝い送ったらめちゃくちゃ喜ばれた話

今回は表題の通り、同僚の出産祝いの話をします。

f:id:nobuo_0730:20210828092831p:plain

 

 

先日産休中の同僚からまもなく子供が生まれるという一報を受けました。

 

僕の会社ではもう既にお子さんがいらっしゃったり、独身貴族を貫いている方だったりが多く、会社絡みで出産というイベントに絡む機会が一切ありませんでした。

 

兄弟や親戚、友達の出産祝いであれば何かおもちゃや子供用品の買いやすいお店のギフト券などをあげればいいか〜くらいに考えられたのですが、、、

会社の同僚となるとなんかギフト券も違う気がするし、、、、

おもちゃ、といっても趣向がわからないし、、、、、、

ましてや聞くのも野暮ったいし、、、、、、、

 

 

ん〜どうしたら良いもんか、、、、かなり悩みました。

 

 

お花?

違う。

 

 

タオルとか入ったギフトセット的なもの?

ん〜〜気に入られなかったらどうしよう。

 

わぁぁぁ〜考えれば考えるだけ迷宮入りしそうです。

 

 

 

 

 

こう言う時はGoogle先生に頼ってみるか、、、

 

 

ふむふむ。。。。

 

 

フルーツ!?

 

 

こ・れ・だ☆

(↑ほんとにこれくらいの輝いた見つけた感はありました笑)

 

 

 

そんな中、見つけたのがこちら↓

  

 

 

こちらの蝶結びさんはフルーツギフト専門店です。

 

【10人がお祝いの品を送るのであれば、出産のママにお祝いの品を送る人がいてもいいんじゃないか?】という素晴らしいコンセプトでこちらのお店が誕生したとのことです。

 

素晴らしい発想。

 

出産を頑張ったママへお疲れさまありがとうの気持ちのもと、そんな頑張ったままのために上質な栄養のある高級フルーツをプレゼントする、、、、なんて良いコンセプト!!!!

今回の僕の趣旨にぴったりやないかーーーーい!!

 

フルーツ以外にもゼリーやジュースなどの加工品も取り扱っております。

フルーツだと消費が難しくて痛ませちゃったりしたら・・・とお考えの方にもしっかり対応されてます!

 

 

 

 

ということで迷うことなくこちらの蝶結びさんを利用させていただくことに。

 

後日、同僚は無事出産。

 

 

言うことで早速ポチッとな。

 

お届けは注文からおおよそ1週間くらいで届きました。

 

 

 

届いたその日に【ノブおさんの贈り物めっちゃ美味しかったです!!ありがとうございます!!】というメッセージ。

 

って届いた日にもう食べたんかーーーい笑

 

まぁ良いんですけどね笑

嬉しい限りです。

 

 

そのメッセージの続きに【このお店どこにあるんですか?今度教えてください。こんなに美味しいフルーツ初めて食べました!!】

 

うんうん。うれしいじゃないの。

 

こうやって気持ちよい気持ちになれたのも、このギフトを考え提供しいただいた、蝶結びさんのおかげです。

 

 

 

皆さんも出産祝いや内祝いだけに限らず、なにかお祝い事の贈り物に利用してみてはいかがでしょうか??

良質な高級フルーツをご提供されている蝶結びさん、ぜひ皆さんもご利用してみてください!

 

 

f:id:nobuo_0730:20210828093944p:plain