nobuolog

パニック障害を経験した営業マンの身近な話題を書いていきます

100㎏越えだった僕がパニック障害をきっかけにダイエットに成功したコツ*朝食編*

f:id:nobuo_0730:20210824132821j:image

皆さんは朝食、どんなもの食べていますか?

 

パン?

ごはん?

フルーツ?

 

今回はダイエットに成功した僕が毎朝食べている朝食を紹介いたします。

 

 

 

まず僕は基本としてオートミールを食べています。

オートミールの概要です↓

www.oatmeal.co.jp

 

オートミールといっても粒の大きさなどに違いがあり、人それぞれ好みが分かれると思います。

僕は大きい粒の物より少し砕け気味の粒の小さいタイプのオートミールが好みです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ライスアイランド オートミール 1kg × 2袋 セット
価格:2220円(税込、送料別) (2021/8/24時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 


 

 

 

 

上記のライスアイランドやケロッグオートミールが僕の言っているオートミールに近いです。

 

でもオートミールはただ牛乳や豆乳をかけただけでは正直美味しくありません。

 

 

 

 

 

そこで今回は僕流の食べ方をご紹介します。

 

 

まずオートミールは80g、そこにヨーグルト大さじ2~3杯入れます。

ヨーグルトは無脂肪や脂肪ゼロが好ましいです。

そこにオリゴ糖大さじ1杯、MCTオイル大さじ1杯を入れたら完成です!笑

簡単でしょ?

 

これにバナナやブルーベリーなどのフルーツをいれるのもありだと思います。

甘みがもう少し欲しい方はオリゴ糖をもうひとさじ入れても良いと思います。

 

 

僕の場合はたまに味変でミロを入れたり、プロテインを入れたりしてます!

(ミロやプロテインはちゃんと水で溶かしてから入れてくださいね!)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネスレ ミロ オリジナル 240g【ネスレ公式通販】
価格:410円(税込、送料別) (2021/8/24時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

プロテインはいろいろ試しましたが、値段や容量や味を考慮した結果、

エクスプロージョンというホエイプロテインがお勧めです!


 

 

 

 

 

 

朝食は基本これだけ!

 

これだけで十分お腹は膨れますし、MCTオイル効果で毎日快便です。

ちなみにMCTオイルはどこのやつっていうお勧めはありません!

毎回なんとなく色々なところから買ってます。


 

 

 

 

MCTオイルはダイエット目的だけでなく、便秘解消や満腹中枢を満たしてくれたり、脳の活性化にも良いと思うので朝からスッキリ活動したいという方には是非お勧めです!!

 

 

話は少し逸れましたが…皆さんも朝オートミール生活始めてみませんか??

f:id:nobuo_0730:20210824132757p:image