nobuolog

パニック障害を経験した営業マンの身近な話題を書いていきます

【一味違った】アメリカの制汗剤「Old Spice」のススメ【制汗剤】

こんにちわ!

 

ノブおです。

 

以前営業マンの身だしなみ記事を書かせていただきました。

nobuo.hatenadiary.com

 

 

その際にお話しした制汗剤「Old Spice」についてお話ししたいと思います。

f:id:nobuo_0730:20210822190307p:plain

 

 

Old Spiceの概要をWikipediaで調べたのですが結局のところ今日本で調べられる情報というのはだいぶ薄い情報しか手に入りませんでした。笑

 

製造はアメリカのP &G社が製造販売しておりアメリカでは割と知られたポピュラーな男性用制汗剤とのことです。

 

形状としてはスマホを分厚くさせたようなサイズ感でスティックペースト状で塗るタイプの制汗剤です。

 

 

主に脇や首元に塗るようなタイプですね。

有名どころではNBA選手に愛用者が多いようです。バスケットはタンクトップユニフォームなので匂いをケアする目的で使用する選手が多いのですね。

 

ネットで調べてみると日本のプロバスケットボール選手やその他スポーツ選手にも愛用者は多いようです。やはりスポーツ選手の愛用者が多いようですね。

 

 

使用感は若干ベタつきはありますが不快感は感じません。

 

肝心の匂い持ちは、朝付けて夕方までは香ります!

夏場はやはり汗で若干匂いは落ちますが、お仕事などで匂いを気にされる方は朝と昼休みなどに2回に分けてつければ問題なく一日持つと思います!

 

匂いはいろいろありますが個人的にはピュアスポーツが好きです!


 

 

 

 

 

 

 

あとオールドスパイスには別種もあり、白いパッケージの脇汗が気になる方用の汗を抑える成分がはいったものもあります。

これはびっくりするくらい制汗と匂いもちが違います!

 


 

 

 

 

こちらは朝塗れば一日持ちます。

 

 

海外のサプリや化粧品等々を購入される方はアイハーブで購入するのもありですね。

ただハイハーブの場合種類が少々少ないのが難点ですね。 

 

 

ビジネスなどでの使用も良いですが香水がわりに使用するのも全然ありだと思います!

 

 

もしよろしければ皆さんもお試しあれ!