nobuolog

パニック障害を経験した営業マンの身近な話題を書いていきます

僕がこの世で一番苦手なもの

大人になってから、周囲の人には言いにくいけど実は苦手・嫌いなものってありませんか?

 

僕はあります。

 

それは雷です。

 

 

小さい頃から大きな音が大の苦手で【花火】や【運動会のスタートのピストル音】がすごく苦手で嫌いでした。

耳を塞がなくては怖くていられませんでした。

 

でも小学校高学年くらいになってくると、耳を塞ぐことがダサいんじゃないか?という意識が芽生え始め、

強がって無理をしてみました。

すると次第に花火やピストル音などの苦手意識は薄れていき、克服出来ました。

 

 

でも、それでも、どうしても克服できなかったもの。

 

 

それが雷でした。

 

雷っていつ大きな音が鳴るかわからないじゃないですか?

それがどうもダメみたいで、、、。

 

僕なりの対処法として、家にいる時はairpods proを装着して完全に音をシャットダウンして外の光が見えないようにします。

 

 

 

 

問題は会社など、家以外の場所にいる時です。

 

あの人怖がってる?って察しられないように強がってます笑

だけど内心ドキドキそわそわ。

正直仕事どころではありません。

 

外の音が聞こえにくい建物だとかにいる場合は大丈夫なんですが音が聞こえる所ね…笑

 

もう心の中ではめちゃくちゃ慌てます。

 

皆さんの中にも雷が苦手な方っていらっしゃいますか?

 

いらっしゃったら、どう対処方しているか、対処方法教えてください。。。

 

皆さんの話も聞いてみたいです。

 

 

割と毎年夏場はこれに悩まされます笑

f:id:nobuo_0730:20210823134535p:plain